これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

別府温泉で露天風呂付き客室があるおすすめの宿・ホテルはここ

onsen

別府温泉は源泉数、湧出量ともに日本一の温泉街です。
源泉数は2000を超え、湧出量は毎分83058リットルという凄い量です。

泉質や雰囲気を異にした温泉が数百あり、別府八湯と呼ばれる八ヶ所の温泉郷を中心に分布し、観光スポットも充実しているので、毎年800万人を超える観光客が訪れてきます。

スポンサードリンク

そんな別府温泉の中で露天風呂付き客室があるおすすめの宿・ホテルを紹介します。

また、温泉周辺には素晴らしい観光スポットがたくさんありますので、温泉と合わせて楽しみましょう。

 

別府温泉 悠彩の宿 望海

 


別府温泉 悠彩の宿 望海

JR九州日豊本線 別府駅から徒歩で15分
別府ICより車で15分
大分空港よりバスで45分-バス停より徒歩5分
駐車場:有り 30台 無料

別府温泉 悠彩の宿望海は、別府湾を眺めながら、プライベートな湯浴みが満喫できる天然温泉掛け流しの露天風呂付き客室が人気の宿です。

宿の最上階には別府湾と空の絶景が見渡せる屋上露天風呂もあります。

料理も評価が高く、地の食材にこだわっており、豊後灘の新鮮な魚介類を主体とした旬の季節料理や大分の地の物を選りすぐった肉、野菜を使った料理にリピーターが続出している宿です。

 

別府温泉 ホテル うみね

 


別府温泉 ホテル うみね

JR九州日豊本線 別府駅から徒歩で15分
別府ICより車で15分
大分空港より車で50分
駐車場:有り 20台 無料

別府温泉 ホテルうみねは、全室、源泉掛け流しの半露天の温泉付きとなっています。

さらに別府湾の眺望や湯煙の立ち昇る別府市街地を堪能できる展望露天風呂もあります。

ここの温泉は、別府でも珍しいまったりとした茶褐色のにごり湯です。

食事は目前でシェフが料理する地元産のアワビ、伊勢海老や豊後牛ステーキなどが楽しめたり、地元食材を堪能できたりとバラエティに富んでいます。


別府温泉 ホテル三泉閣

 


別府温泉 ホテル三泉閣

JR九州日豊本線 別府駅から徒歩で8分
別府ICより車で10分
駐車場:有り 有料500円

別府温泉 ホテル三泉閣は、自家源泉で掛け流し温泉です。

その昔、この地にふつふつと湧く三つの出湯があったことから「三泉閣」と名付けられたほど、泉量・泉質ともに優れた温泉です。

客室に付いている露天風呂は、檜露天風呂付の雪の間、石を積み上げた玉石露天風呂付の月の間、石を削った御影露天風呂付の花の間、岩造りの露天風呂付の泉の間、木枠に石造りの露天風呂付の凛の間があります。

食事も季節の会席料理が人気で、ホテルオリジナルのコラーゲン鍋やコラーゲン温泉プリン等が人気となっっています。

 

別府温泉 旅館 和み月

 


別府温泉 客室露天付 旅館 和み月

別府ICより車で30分
駐車場:有り 11台 無料

別府温泉 和み月は、全12室だけのプライベート感が満喫出来る宿です。

5タイプ全12室すべての部屋に源泉100%露天風呂付きです。

女性好みの和風にアジアンテイストを加味した寛ぎの客室となっています。

食事は、海の幸・山の幸満載の創作料理がリーズナブルな料金だと大人気です。

 

別府温泉周辺の観光スポット情報

 

別府温泉周辺には、鶴見岳、別府タワー、別府ラクテンチ、志高湖、城島高原パーク、城島高原、坊主地獄、血の池地獄、山地獄、龍巻地獄、海地獄など様々な観光スポットがあります。

観光もぜひ楽しみましょう。

また、由布院温泉もそう遠くはありません。

由布院温泉や由布院での観光まで欲張って楽しむのも悪くありませんね。

別府・由布院温泉周辺の観光スポット情報はこちらから【楽天たびノート】

スポンサードリンク


スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - おでかけ , ,