これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

ふくろい遠州の花火2016を見るならオススメのホテル・宿はここ!

0621hanabi

ふくろい遠州の花火は、全国から腕利きの花火師たちが集まり、質の高い花火を打ち上げるとあって毎年40万人ほどが訪れる人気の花火大会です。

混雑必須なので花火を見た後は近くで泊まるのはいかがでしょうか。

ふくろい遠州の花火におすすめのホテル・旅館を紹介します。

スポンサードリンク

ふくろい遠州の花火

ふくろい遠州の花火は、「全国花火名人選抜競技大会」も行われる花火大会ということもあり、日本を代表する花火大会の1つとして有名。

日本全国から腕利きの花火師たちが集まりますので、例年テーマに沿って質の高い花火が打ち上げられています。

打ち上げ場所と花火大会会場が近いため、至近距離で花火を見られ、企画性の高い花火が魅力の花火大会となっています。

「音」と「光」と「色」を競演させて独自の花火を打ち上げています。

全国でも数少ない導火線ではなく、多量の電気点火、コンピューター制御によって花火を音楽に完全に合わせて打ち上げる「日本一名曲メロディスターマイン」は人気です。

ほかにも7号玉、8号玉を100発連打する「大玉100連発豪華対打」や全長200mを超える雄大な富士山が赤富士へと変化していく壮大なスケールが見どころの「大富士瀑布」と題した空中ナイアガラがあります。

そしてラストを飾るのが、音楽に合わせて、川面300mに渡り壮大に打ち上げられる「日本一ジャンボワイドスターマイン」は圧巻です。

<開催日時>

日時:2016年8月6日(土)

時間:19:00~21:00

荒天の場合:小雨決行(荒天時は8月7日(日)、13日(土)のいずれか1日に延期)

打ち上げ数:25000発

2015年の人出:40万人

交通:JR愛野駅、JR袋井駅から徒歩20分

駐車場:なし

有料席:あり
いす席:1名5000円、ブロック席:1名4000円、ファミリー席(6名):2万円(予定)
袋井市の観光協会や全国のコンビニなどで購入可能

打ち上げ場所:静岡県袋井市 原野谷川親水公園


ふくろい遠州の花火を見るならコスモイン 袋井愛野

コスモイン 袋井愛野

ふくろい遠州の花火は、打ち上げ場所周辺にはほとんどホテルがありません。

駅近くのホテルを利用するのが何かと便利でオススメです。

コスモイン袋井愛野は、JR袋井市愛野駅より徒歩1分の位置にあり、エコパスタジアムまでも徒歩で行けるビジネスからレジャーまで幅広く利用出来るホテルです。

駅前ですが、騒音が気になることはない環境で大浴場もあり、朝食も無料サービスです。

<電車>
JR浜松駅より4駅、掛川駅より1駅の愛野駅から徒歩1分

<車>
東名掛川ICより車10分~掛川IC~出口を出て最初の信号を右折その後は直進

ふくろい遠州の花火を見るなら袋井プリンセスホテル

袋井プリンセスホテル

袋井プリンセスホテルは、徒歩圏内に外食できる店も多く、磐田・袋井周囲でのビジネスやレジャー宿泊にオススメです。

バイキング形式の朝食は400円。価格を考えると非常に素晴らしく美味しかったです。

宿泊は3000円台のプランから用意されています。

<電車>
新幹線掛川駅乗換、JR袋井駅下車、北口より徒歩15分(1Km)

<車>
東名袋井ICより車で7分
料金所出て右折、旧国道一号線を左折、永楽町交差点右角

花火が見られる部屋に泊まりたい!
>>花火大会周辺の宿を探す

スポンサードリンク


スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - 花火 ,