これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

古河花火大会2016を見るならオススメのホテル・宿はここ!

0622hanabi

古河花火大会は、全国でも珍しいゴルフコースが打ち上げ会場となっていることで有名な花火大会で、昨年は約55万人もの見物客が訪れました。

混雑がスゴイので今年は、周辺のホテルや旅館に宿泊してみてはいかがでしょうか。

古河花火大会が見えるおすすめのホテル・旅館を紹介します。

スポンサードリンク

古河花火大会

古河花火大会は「第11回古河花火大会~夜空に輝く三尺の華~」が正式名称で、全国でも珍しいゴルフコースが打ち上げ会場となっている花火大会です。

ゴルフコースという広大な敷地を使って打ち上げるため、地方の花火大会でありながら、関東地方ではあまり見ることができない3尺玉を3発も打ち上げられるという全国の有名花火大会にも負けない迫力が楽しめる大会となっています。

一番の見どころの3尺玉は、開花高度600m、開花直径650m、玉の重さ300kgと壮大なスケール。

他にも「ワイドスターマイン」や「メロディ付スターマイン」なども見どころです。

会場近くの小学校、市役所庁舎、古河総合公園、福祉の森会館など無料駐車場が1600台近く用意されています。

会場まで徒歩10分で行ける小学校が一番近い駐車場ですが、すぐにいっぱいになってしまいます。

一番遠いところで会場から30分40分離れていますので、注意して下さい。

比較的会場近くに1000台有料駐車場が用意されていますので、遠くの無料よりこちらを利用した方がよいかもしれません。

<開催日時>

日時:2016年8月6日(土)

時間:19:20~20:50

荒天の場合:小雨決行(荒天時は2016年8月7日(日)に延期)

打ち上げ数:25000発

2015年の人出:55万人

交通:
JR古河駅から徒歩20分、東武鉄道新古河駅から徒歩5分
東北道館林ICから国道354号経由で車で20分

駐車場:あり 約1600台 無料
古河第二小学校、古河第三小学校、市役所庁舎、古河総合公園、福祉の森会館などが臨時駐車場に

有料席:あり 1区画:4名1万円 当日券なし

打ち上げ場所:茨城県古河市 古河ゴルフリンクス


古河花火大会を見るならホテル山水


ホテル山水<茨城県>

古河花火大会の打ち上げ会場から一番近いホテルがホテル山水です。

古河駅から少々離れてますが、道は分かりやすいです。

客室に入ってしまえばごく一般的なビジネスホテルですが、外観やエントランスは老舗の温泉旅館の趣です。

コスパはかなり高いホテルとして人気です。

<電車>
JR宇都宮線古河駅から徒歩8分

<車>
東北自動車道加須ICより25分
北関東自動車道上三川ICより45分

古河花火大会を見るならエスハイドパークホテル古河駅前


エスハイドパークホテル古河駅前

エスハイドパークホテルは、アパグループに所属しているJR古河駅の東側にあるビジネスホテルです。

駅から3分とアクセス良好な場所に位置し、駐車場も完備しています。改装したのでとても綺麗です。

シングル24室、ダブル7室、ツイン18室、和室1室の全50室あります。

花火大会用のプランが用意されており、子供の添い寝は無料、朝食バイキング付きで、ツインルーム大人5,200円程度で泊まれます。

家族でも泊まれるため人気となっています。

<電車>
JR宇都宮線古河駅から徒歩3分

<車>
東北自動車道久喜・加須ICより約30分

花火が見られる部屋に泊まりたい!
>>花火大会周辺の宿を探す

スポンサードリンク


スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - 花火 ,