これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

第38回足立の花火を見るならオススメのホテル・宿はここ!

0607hanabi

足立の花火約100年の歴史を持つ花火大会です。

宿泊してホテルや旅館からゆったり花火を見るのがオススメなのですが、残念ながら近くにはあまりありません。

花火以外にも観光などを考えたおすすめのホテル・旅館を紹介します。

スポンサードリンク

第38回足立の花火

昨年約55万人が訪れた約100年の歴史がある花火大会です。

東京の夏の花火一番乗りでして「夏の花火は足立から…」をテーマに、荒川に約1万3500発が打ち上げられます。

オープニングの花火は「みんなの『いいね!』で音楽花火」となっており、リクエストで一番多かった曲に合わせて打ち上げられます。

高密度に凝縮された迫力ある花火の数々が続き、連続打ち上げ「満開のしだれ桜」では、威風堂々をBGMに見応え満点のグランドフィナーレとなります。

 

<開催日時>

日時:2016年7月23日(土)

時間:19:30~20:30

荒天の場合:小雨決行(荒天時は中止)

打ち上げ数:約1万3500発

2015年の人出:55万人

交通:JR・東京メトロ・東武鉄道・つくばエクスプレス北千住駅または東武鉄道小菅駅または五反野駅または梅島駅から徒歩15分

※当日は会場周辺で交通規制あり

駐車場:なし

有料席:あり(千住側土手の斜面)

打ち上げ場所:東京都足立区 / 荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋~西新井橋間)

 


花火大会を見るなら新小岩パークホテル


新小岩パークホテル

花火会場周辺にはホテルはあまりありません。
そのため、近くの駅のホテルを利用することになってしまいます。

新小岩パークホテルJR新小岩駅より徒歩1分の立地はエリア評価No.1!

ビジネス街にも観光スポットにも、都心方面にも千葉・幕張方面にも好アクセスなので、花火大会以外の利用も考えると便利かも!

全室最高級の眠りを追求したシモンズベッドとなっています。

<電車>
JR総武線快速で13分、新小岩駅下車、北口から徒歩1分

<車>
中央環状線~平井大橋IC~平井大橋を渡り蔵前橋通を直進、巽橋交差点を右折してすぐ左手

花火が見えるおすすめのホテル・旅館
>>花火が見られる部屋に泊まりたい!花火大会周辺の宿

スポンサードリンク


スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - 花火 ,