これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

按針祭海の花火大会2016を見るならオススメのホテル・宿はここ!

0705hanabi

按針祭海の花火大会は、静岡県伊東市のオレンジビーチで行われる花火大会です。

毎年20万人以上が見物する人気の花火大会なので、周辺は混雑必須。

ホテルや旅館に宿泊して楽々帰り寛いだり、ホテルや旅館からゆったり花火を見るのはいかがでしょうか。

按針祭海の花火大会を見るのにおすすめのホテル・旅館を紹介します。

スポンサードリンク

按針祭海の花火大会

今年は「第70回按針祭海の花火大会」となります。

徳川家康の外交顧問を務めたイギリス人ウィリアム・アダムス(三浦按針)が、伊東の松川河口で日本最初の洋式帆船を建築したことを記念した祭りが、伊東温泉最大のイベントとなっている「按針祭(あんじんさい)」です。

そのフィナーレを飾るのがこの花火大会となります。

60分間の間に海上5か所からスターマインの早打ちや一尺五寸玉(15号玉)、空中ナイアガラなど約10000発が打ち上げられ、伊東湾が白銀に染まります。

空中ナイアガラは幅が約500mにおよぶもので、その迫力は圧巻です。

花火のメイン会場はオレンジビーチになります。

オレンジビーチに比べ空いているオレンジビーチのすぐ近くにあるなぎさ公園は、視界を遮るものがないのでキレイに花火を楽しむことが出来るおすすめの場所です。

伊東マリンタウンは視界を遮るものがないので打ち上げ花火でしたらキレイに見ることができます。

道の駅なので車で行きたい方におすすめです。

<開催日時>

日時:2016年8月10日(水)

時間:20:00~21:00

荒天の場合:小雨決行(荒天時は2016年8月11日(木・祝)に延期)

打ち上げ数:10000発

2015年の人出:23万人

交通:
伊豆急行伊東駅から徒歩5分
伊豆スカイライン冷川ICから県道12号経由で車で30分
東名厚木ICから小田原厚木道路・国道135号経由で下田方面へ車で90分

当日は会場周辺で交通規制あり(19:30~21:30予定)

駐車場:あり 570台無料、臨時、市立西小学校校庭・市立東小学校校庭・新庁舎駐車場・伊東ショッピングプラザデュオ

有料席:あり イス席:1名2000円(2000席) 残っていれば当日券あり

打ち上げ場所:静岡県伊東市 伊東海岸一帯

按針祭海の花火大会を見るなら温泉民宿こまどり荘

伊東 温泉民宿 こまどり荘

温泉民宿こまどり荘は、花火のメイン会場はオレンジビーチまで徒歩3分の宿です。

海幸民宿大賞の新鮮でたっぷりのお刺身と、熱々の美味しい料理が自慢の宿です。

プランによって異なりますが、金目、イサキ、ヒラメ、真鯛、メバル、アジなど季節の姿造りとたっぷりの「生の刺身」が9~10種類を盛り込んだ舟盛や名物「里芋の揚げ出し」のほかイカのわた焼、かさごの煮付け、金目とキャベツの酒蒸しなどがあります。

お風呂は大浴場はありませんが、源泉掛け流しの温泉があり、2~3人用の貸切風呂も2つあります。

<電車>
JR伊東線JR伊東駅下車徒歩15分 タクシー4分

<車>
東名高速道路~厚木IC~小田原厚木道路経由国道135線伊東へ


按針祭海の花火大会を見るなら湯あみの宿 かめや楽寛

伊豆 伊東温泉 湯あみの宿 かめや楽寛

伊豆伊東温泉 湯あみの宿かめや楽寛は、駅から徒歩3分、花火のメイン会場であるオレンジビーチまで徒歩1分に位置する宿です。

屋上にある貸切風呂をリニューアル工事したので、きれいな貸切風呂を楽しめます。

料理は女将おすすめプラン料理の一例として、鮑の踊り焼・伊勢鬼殻焼・部屋毎に金目鯛煮付・鯛の舟盛りなどとなります。

バスなしトイレなしの部屋で、貸切露天風呂1回無料・あわびの踊り焼き&牛ステーキ付が7407円~という超オトクなプランも用意されています。

<電車>
JR伊東線JR伊東駅下車徒歩3分

<車>
東名高速道路~厚木IC~小田原厚木道路経由国道135線
B.P伊東駅入口を右折、すぐ先の伊東駅入口を左折左手側

按針祭海の花火大会におすすめのホテル・旅館

按針祭海の花火大会が見えるホテルや旅館はたくさんあります。

メイン会場であるオレンジビーチまですぐの施設も多いです。

お気に入りを見つけて泊まりで花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめを紹介します。

按針祭海の花火大会メイン会場であるオレンジビーチまで

徒歩で数十秒→伊東温泉 伊東グリーンホテル
徒歩で2分→ホテル シールート
徒歩で3分→伊東温泉 ホテル伊東パウエル
徒歩で5分→游心楼 山へい
徒歩で7分→伊東温泉 ホテル ラヴィエ川良

オレンジビーチまで徒歩で25分ですが、部屋から迫力満点の花火が楽しめ、全客室天然温泉のお風呂付→伊東温泉 サンハトヤ

オレンジビーチまで車で約5分ですが、海側眺望の部屋または屋上から花火が楽しめる→伊東温泉 ハトヤホテル

オレンジビーチまで車で約10分ですが、部屋から迫力満点の花火が楽しめる→伊東温泉 伊東ホテル聚楽(じゅらく)

花火が見られる部屋に泊まりたい!
>>花火大会周辺の宿泊情報はこちら【楽天トラベル】

スポンサードリンク


スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - 花火 ,