これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

栃木県で金運がアップするパワースポット5選!


栃木県にも数多くのパワースポットと呼ばれるスポットがあります。

金運アップには特に良いフクロウ大仏がある神社やだいこく様とえびす様を御祭神としている神社などがあり、特に金運が上がると言われているパワースポットが多い県でもあります。

そこで、栃木県で金運が上がると言われているスポットを5つ厳選して紹介します。

スポンサードリンク

栃木県で金運がアップする鷲子山上神社

鷲子山上神社は、鷲子山(とりのこさんしょう)という山の山頂にあり、栃木県と茨城県の県境に大鳥居がある神社になります。

鷲子山上神社にはフクロウ大仏と呼ばれる全長7メートルのフクロウの像があります。なぜフクロウなのかというと、不苦労(フクロウ)からきていて苦労は運び去るけど幸福は運んできてくれると言われています。

このフクロウ大仏の柱が金運アップには特に良いと言われ「金運不苦労御柱」と呼ばれており、全国から集まった参拝者がこの柱を叩いて金運上昇を祈願しています。

こちらのスポットは非常に実績が高く、宝くじの高額当選や商売繁盛などに成功した方が多数いるパワースポットです。

栃木県で金運がアップする大前神社・大前恵比寿神社

宝くじ愛好者に特に人気が高いのが「大前神社」(おおさきじんじゃ)と「大前恵比寿神社」です。

だいこく様とえびす様を御祭神としている神社で、神社のシンボルともなっているえびす様は日本一の大きさとなっています。

一般的にえびす様というと、手には鯛を持っている事が多いのですが、こちらの神社のえびす様は鯛ではなく鯉を持っているのが特徴です。鯉の滝のぼりの上昇力で、金よ来い(鯉)とかけられているものになります。

だいこく様とえびす様の両方が描かれているお守りは宝くじの高額当選を果たした方が多く、その為多くの宝くじ愛好家が高額当選を夢見てこちらの神社を参拝しています。

大前神社・大前恵比寿神社方面に泊まりで行くなら
楽天トラベル総合ランキングで人気のホテル・旅館はこちら!
第1位:ダイワロイネットホテル宇都宮
第2位:ホテル シーラックパル宇都宮
第3位:ホテルアーバングレイス宇都宮

スポンサードリンク

栃木県で金運がアップする白蛇弁財天

昔から白蛇には金運を呼びこむ力があると言われており、その白蛇に金運の神様弁財天が合わさっているのでまさに金運アップのパワースポットです。

こちらの境内には銭洗の瀧という小さな池があり、ここの瀧でザルに入れた硬貨や紙幣を洗うと金運アップすると言われています。

硬貨ではなく、ほとんどの方が1万円札をザルに入れて瀧で洗って持ち帰っています。

栃木県で金運がアップする日光二荒山神社

栃木県と言えば日光東照宮や猿軍団が有名ですが「日光二荒山神社」も金運神社として有名な神社です。

名前の通り二荒山の山頂に建立されている神社になりますが、日光全域の強力な龍脈・龍穴をカバーするご神域として非常に強いパワーを持っているスポットになります。

ただの金運アップではなく、人と人との縁を結ぶことにより人間関係が向上し財運アップすると言われている神社です。日本で2番目に広い境内地を有しており、日光東照宮の隣なので参拝もしやすいでしょう。

金運神社で厄祓いって出来るの?

私たちには厄年と呼ばれる年がありますね。その年に厄祓い(厄払い)をしてもらう訳ですが、これを金運神社でもやっているのでしょうか?

やっているのでしたら、金運アップと兼ねて行えるので好都合ですよね。金運神社でも厄祓い(厄払い)はやってもらえます。厄祓いの時期は、年中いつでも良いと言われていますが、早めにお祓いをしてもらったほうが良いでしょう。

金運アップもしたいのでしたら、お正月が開けて間もないうちにご祈祷をしてもらうと良いでしょう。お祓いによって、心身ともに清められるので、厄祓いと共に金運と良い運気をしっかりと取り込みましょう。

>>「パワースポット」記事一覧

スポンサードリンク


スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - おでかけ, パワースポット ,