これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

群馬で金運がアップするパワースポットのオススメ3選はここ!


群馬県にもパワースポットと呼ばれる場所はたくさんあります。パワースポットの一つとして人気なのが金運が上がるパワースポットです。

妙義山にある金運アップの代表的な存在である大黒様は有名ですが、特に金運が上がると言われている金運アップ神社を3つ厳選して紹介します。

スポンサードリンク

群馬で金運アップのパワースポット 雷電神社

群馬で金運アップとしてまず代表的なスポットが「雷電神社」という神社です。

雷電神社は金運神社とも呼ばれていて、まさに金運アップには最適な神社と言えるのではないでしょうか。

西暦886年に創建されたこの神社は、火雷大神・大雷大神・別雷之大神を筆頭に菅原道真なども祀られています。本殿の真ん中には一本の柱が立っており、この柱には扉がついていて主祭神である雷電様のエネルギーを外に逃すことなく溜め込めるようになっているので、この柱に大きなパワーがあると言われています。

社殿の東側には弁財天様の像もあり、その像の足元に願い事を書いた紙を白蛇のお守りに入れた「卵抱白蛇御守」を供えると、弁財天様のご利益である金運や芸能運に効果が期待出来ます。

また、7月第2日曜日に設定されている美卵奉献の日には参拝すると卵をもらうことが出来て、この卵を食べると霊験ありとなるので多くの方がこの日に参拝を行います。

群馬で金運アップのパワースポット 中之嶽神社

中之嶽神社の正式名称は妙義山中之嶽神社になるのですが、妙義山にあり金運アップの代表的な存在である大黒様があることで有名です。

この大黒様は高さが約20m重量8.5トンと日本一の大きさとなっていて、金運アップを目指す人にとっては日本一のご利益が期待できる場所とも言われています。

こちらの大黒様は一般的な大黒様が木槌を手に持っているのに対し、剣を持っているという珍しい大黒様になります。剣であることには意味があり、この剣によって厄や災いを祓ってくれるとされています。特に商売繁盛という意味ではこの大黒様の右に出るスポットは無いでしょう。

雷電神社・中之嶽神社方面に泊まりで行くなら
楽天トラベル総合ランキングで人気のホテル・旅館はこちら!
第1位:ニューミヤコホテル館林
第2位:グレースイン太田
第3位:ホテルルートイン太田

スポンサードリンク

群馬で金運アップのパワースポット 榛名神社 高崎市

榛名神社と言えば奇岩がある神社ということで、カメラマンの方にも人気が高い神社です。

しかし、神社自体は榛名山の山神で火と土の神様であり、金運には繋がらないように思えてしまいます。

それでも金運が上がるとして注目されている理由としては、榛名神社の参道に毘沙門天が祀られているからなのです。毘沙門天と言えば財の神として知られていますので、金運アップには大きな影響を与えてくれると言われています。

さらに、榛名神社は水取りも有名な神社です。榛名神社は風水的に非常に優れている場所にあり、榛名山を中心に非常に美しくきれいな自然のある場所なので、水取りをするパワースポットには最適なのです。

金運神社のお守りはたくさん持っていいの?

金運神社に行ったのだから、お守りも買っていこうと思われる方はたくさんいるでしょう。

金運神社でもそうですが、金運神社じゃなくても、お守りはたくさんの種類が取り揃えられていますね。

お利益に授かりたいと、ついあれもこれもと欲しくなるのが人の常。2つも3つと複数購入してしまう方も多いことでしょう。

しかし中には、「神様が喧嘩をしてしまうから、お守りは1つ」としている方もいます。お守りは1つだけ買うのが良いのでしょうか。

答えはいくつ持っていても問題ありません。1人につき、お守りは一体(お守りは1つではなく一体と数えます)と決められているわけではありません。

金運神社のお守りといえば、黄色や黄金色のお守りが多く見受けられますね。これは昔から黄色が、商売繁盛を表わす色であり、金運のアップを招いてくれる色とされてきたからです。

>>「パワースポット」記事一覧

スポンサードリンク


スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - おでかけ, パワースポット ,