これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

茨城の金運アップのパワースポットはこの4ヶ所に着目


茨城県には、日本三大神宮のひとつに数えられる神宮や宝くじが当たりやすいとの評判がある神社など金運アップにおすすめのパワースポットがたくさんあります。

その中からオススメのパワースポットを4ヶ所紹介します。

スポンサードリンク

茨城の金運アップのパワースポット 鹿島神宮

茨城における金運が上がるパワースポットとしては、鹿島神宮を筆頭にあげることができます。

鹿島神宮は、関東では香取神宮と並び称される由緒ある古い神社で、神宮を名乗れる神社は、古くは日本中でこの二つの神社と伊勢神宮だけでした。鹿島神宮の主祭神は武甕槌神(たけみかづちのかみ)で、かつては武勇の神として武士階級から厚い信仰を集めていました。

その御利益も、勝負事で勝利をもたらすことですが、商売や仕事や金運でも勝利や成功をもたらしてくれます。

鹿島神宮は古くから伊勢神宮、香取神宮と並ぶ日本三大神宮といわれています。
境内は非常に強いパワースポットがあるそうで、そのパワーは比類するものはないといわれます。
「生涯敗れることなし」といわれた剣聖 塚原卜伝の話も有名です。

茨城の金運アップのパワースポット 酒列磯前神社

酒列磯前神社(さかつらいそさきじんじゃ)は、海に面した丘の上にある神社で、ここも由緒ある神社です。

主祭神は、少彦名命(すくなひこなのみこと)で、国造りに加わった神であり、国家繁栄や事業繁栄などのご利益があり、金運も授けてくれます。宝くじが当たりやすいとの評判があり、宝くじファンなら見逃せません。

なお、神社に続く参道は、樹齢300年のヤブツバキなどに囲まれていて、これは県指定の天然記念物であり、独特の雰囲気を醸し出しています。また、拝殿には左甚五郎の手になる「リスとブドウ」の彫刻もあり、あれこれと見応えのある神社です。

鹿島神宮・酒列磯前神社方面に泊まりで行くなら
楽天トラベル総合ランキングで人気のホテル・旅館はこちら!
第1位:天然温泉「千両の湯」スーパーホテル鹿嶋
第2位:かんぽの宿 潮来
第3位:潮来富士屋ホテル

茨城の金運アップのパワースポット 筑波山神社

筑波山神社も、金運のパワースポットとして見逃すことはできません。筑波山神社のある筑波山は、かつて修験道の霊場のあった所で、山全体が御神体であり、霊気を漂わせる所です。

スポンサードリンク

この筑波山は、男体山と女体山との二つの峰からなる双耳峰で、それぞれに神がやどります。男体山には伊奘諾尊(いざなぎのみこと)がおわし、女体山には伊弉冉命(いざなみのみこと)がおわします。

つくば神社は、この二柱の神による国産み神話から、縁結びや夫婦和合のご利益があるとされ、さらに、日本の国土というかけがいのない宝を生み出したことから、宝を得ることにつながる豊作や大漁や金運などでもご利益があるとされます。

筑波山神社方面に泊まりで行くなら楽天トラベル総合ランキングで人気のホテル・旅館はこちら!
第1位:ホテルベストランド
第2位:ホテルグリーンコア土浦
第3位:筑波山温泉 筑波山江戸屋

茨城の金運アップのパワースポット 笠間稲荷神社

笠間稲荷神社も、重要なパワースポットです。笠間稲荷神社は、日本三大稲荷の一つに数えられるほどの神社です。

この笠間稲荷神社の主祭神は、宇迦之御魂命(うかのみたまのみこと)で、五穀豊穣と商売繁盛の神として、古くから尊崇を集めてきました。

この神社の特徴としては、一攫千金を狙う金運ではなく、誠実に努力を重ねる者に開運をもたらすとことにあり、邪念をむしろ嫌います。邪念を持たない善男善女であれば、幸運を授けてくれるとされます。

境内は、明るくて清々しい霊気に溢れます。なお、初詣には80万人の参詣者が集まるほどの有名な神社で、初詣参拝者としては茨城随一の人気を誇ります。

金運神社には長くとどまるようにする

金運神社には、できるだけ長くとどまるようにしてください。せっかく金運神社に参拝に行ったにもかかわらず、境内に入ってすぐに本殿に向かい、参拝を終えたらすぐに境内を出る方がいます。

金運神社はパワースポットです。せっかくパワースポットに入ったのですから、出来る限り長くその場にとどまるようにしてください。

本殿に参拝したらすぐにその場を離れないでください。ぜひ、本殿の裏側にも行ってみてください。本殿には神様が御鎮座しているので、本殿の表側だけではなく、裏側にも強いエネルギーが満ちているからです。

また、ご神木があるのでしたら、ご神木の周辺に近づいてしばらくその場にとどまりましょう。ご神木にも神様が宿っているので、大地のエネルギーとともに、ご神木のエネルギーも授かりましょう。

>>「パワースポット」記事一覧

スポンサードリンク


スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - おでかけ, パワースポット ,