これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

千葉の金運アップパワースポット3選!ここへ行けば金運が上がる!

金運が上がる千葉県のパワースポットには神社も多くあります。

古くから崇拝されている神社がたくさん存在していて、強いパワーを持っています。都内から電車でも行ける千葉県には、金運をアップしてくれるパワースポットもたくさん存在しています。

その中からオススメの3つをのパワースポットを紹介します。

スポンサードリンク

金運アップ!千葉のパワースポット成田山新勝寺

千葉県の北部、成田市に位置する成田山新勝寺は、940年に開山したお寺であり、初詣の参詣は300万人という明治神宮に次ぐ全国2位の人気を誇っています。

ご本尊は開山前の810年に、弘法大師空海上人が嵯峨天皇の勅願により敬刻開眼した不動明王像です。不動明王は人々を救う為、私たちの心の迷いや煩悩を断ち切ってくれ、正しい道へと導いて下さいます。

このご不動様のご加護で、新勝寺ではなんと1000年以上もの間、絶えることなく御護摩の炎が焚かれ続けています。

また江戸の昔、歌舞伎役者の初代市川團十郎が一子を授かったことから、現在に至るまで市川家との繋がりが深く、屋号も「成田屋」としています。

そんな「新たに勝つ」という名の新勝寺では金運の他、災厄消除、家内安全、願望成就などにご利益があります。

成田山方面に泊まりで行くなら楽天トラベル総合ランキングで人気のホテル・旅館はこちら!
第1位:リッチモンドホテル成田
第2位:ラディソン成田
第3位:コンフォートホテル成田

金運アップ!千葉のパワースポット安房神社

安房神社は千葉県の南端、館山市に位置する神社です。

主祭神の天太玉命(アメノフトダマノミコト)は天照大御神にお仕えした程の神様で、日本の全ての産業創始の神様であり、ものつくりや事業繁栄、商売繁盛、技術向上などにご利益があります。

また、共にお祀りされている櫛明玉命(クシアカルタマノミコト)は芸術、美術、デザインなど、天日鷲命(アメノヒワシノミコト)は製紙業、アパレル、書籍関係に、などあらゆる業界の従事者にご利益のある、まさに金運アップのパワースポットです。

更に、天太玉命のお妃である天比理刀命(アメノヒリトメノミコト)は夫婦円満の神様として、恋愛成就、子授け、安産祈願などにご利益があるとされ、女性にも大変人気のスポットです。

金運アップ!千葉のパワースポット長福寿寺

長福寿寺は長生郡に位置し、正式名称は「三途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊太平埜山本実成院長福寿寺」という日本一長い名前のお寺です。

約1200年前、桓武天皇の勅願により伝教大師最澄上人によって創建された由緒ある古刹です。

長福寿寺には願いが叶う吉ゾウくん(キチゾウクン)という御影石の一刀彫の石像があります。この吉ゾウくんは、約430年前、当時の学頭が護摩焚きの修行をしていた時、火炎の中に1頭の象が舞い降り、「足をなでれば幸せになれる」というお告げに従ってお祀りしたことがきっかけです。

病気平癒、家庭円満など様々な願いを叶えてくれますが、特に金運アップに効果が絶大と評判で、心に願いを唱えながら吉ゾウ君の足をなでると宝くじ当選や商売繁盛、年収アップなど、実際に願いが成就した方の喜びの声が多数寄せられています。

金運神社で行われる神事とは?

「祭」というと、私たちが頭に思い浮かべるのが、多くの人が集い、賑やかで派手なお祭りですね。しかし、祭は本来、神社に御鎮座する神様にお供え物をすることを指しています。

金運がアップすると言われている金運神社で行われる祭のことは「神事」と言います。
祭では、元旦の歳旦際、1月3日の元始祭、2月3日の節分祭、4月29日の昭和祭、この他には夏祭や祈年祭などがあります。

金運神社でよく行われている祭には、「十日えびす」と呼ばれる神事があります。
えびす様は七福神の一柱で、五穀豊穣・漁業・福運・金運の神様として知られています。そのため、「えびす神社」の名前が付いている神社の多くでは、毎年1月9日~11日に「十日えびす」なるものが盛大に行われることが多いです。

関西エリアの金運神社では、十日えびすは恒例の神事であり、「えべっさん」と呼ばれていて、年間の祭の中でも大規模なものです。

金運アップを祈願するなら、祭のある日に行くことをオススメします。

>>「パワースポット」記事一覧

スポンサードリンク


スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - おでかけ, パワースポット ,