これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

金運がアップするパワースポット、東京の隠れた3選とは?

0203kinun

金運をアップさせたいと望む人が訪れる東京のパワースポットの代表格は、明治神宮や東京大神宮、愛宕神社などです。

これらの神社は、威風堂々たる門構えで確かにパワーもみなぎっていそうです。

けれども参拝客が多い分、私たちのお願いは本当に神様に届くのか、ちょっぴり心配な気持ちになってきます。

それならば、訪れる人が少ないながらも、強力な運気を授けてくれるパワースポットを巡って、金運財運を上げることにしましょう。

金運が上がる都内の隠れたパワースポットを3つ紹介します。

スポンサードリンク

金運がアップする品川神社

金運がアップするパワースポットで、東京の隠れたオススメが、品川神社です。

京急の新馬場駅に降り立ち、国道15号線を渡った先に鎮座する神社で、関ケ原の戦いに臨む徳川家康公が戦勝を祈願した由緒ある神社です。

とくにバトルの予定の無い皆さんは、本殿の参拝を普通に済ませたあとは、更に奥まった場所にある「一粒萬倍の泉」を目指してください。

読んで字のごとく、この小さな清浄感溢れる湧き水で洗ったものを神様が万倍にしてくださるという有難い場所です。

訪れる際は、現金とともに自分の名刺や印鑑を持参するのがオススメです。

金運がアップするもみじ谷の蛇塚

東京にある金運がアップするパワースポットで、自分でビジネスを営んでいたり、給料が売上に左右される仕事をしていたりする方にイチオシなのが、もみじ谷の蛇塚です。

名前だけ聞けば奥多摩の山の奥深く、不気味な場所にありそうな雰囲気ですが、場所は芝公園です。増上寺から東京タワーの見える方角へ歩いていく途中のもみじ谷に、蛇塚があります。

俳優をされていた大坂志郎さんのお母さんがお地蔵さんとその後ろに蛇をお祀りしたのは訳があります。

飲み屋を経営されていたお母さんの夢に、蛇が出てくるとお客さんがバンバン入って利益があがったといいます。

私にもお願いしますという熱意を伝えるために、お参りをするときは卵とお酒を供えると蛇様も喜ばれますが、供えたあとは放置せず、そのまま持ち帰って自分で消費しましょう。

スポンサードリンク

金運がアップする皆中稲荷神社

金運がアップする東京のとっておきのスポットは、皆中稲荷神社です。

時は江戸時代、鉄砲の腕前に問題があり悩んでいた与力の夢枕に、ある日稲荷様が立ち、力を授けた出来事に由来するお社です。

なかなか的に当てられなかった与力が、百発百中の狙撃名手に変わった事から、相当なパワーを持つ稲荷様であることが想像出来ます。

私には射撃もダーツも関係ないと背中を向けるのはやめましょう。皆当たるというジンクスから、宝くじやギャンブルで大当たりする運気を授けていただくために、御参りに行くのです。

金運がアップする財布の選び方

0203saifu

金運がアップする東京のパワースポットとは関係ないですが、金運とは切っても切り離せないのがお財布です。そこで、金運がアップすると言われているお財布について紹介します。

財布には、長財布や折りたたみタイプなど様々な種類の財布がありますが、長財布を選ぶと良く、色は金運を呼び込む色である黄色が良いとされています。

しかし、借金がある場合には、黄色ではなく白色にすると返済が早く出来ると言われています。

>>「パワースポット」記事一覧

スポンサードリンク


スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - おでかけ, パワースポット ,