これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

由布院温泉で露天風呂付き客室があるおすすめの宿・ホテルはここ

onsen2

由布院温泉は由布岳の恵みを受けた豊富な湯量を誇り、全国3位の量です。

源泉の数も多く、別府温泉に次いで全国第2位の852本あります。

今や大人気の由布院温泉で露天風呂付き客室があるおすすめの宿・ホテルを紹介します。

スポンサーリンク

また、温泉周辺には素晴らしい観光スポットがたくさんありますので、温泉と合わせて楽しみましょう。

 

由布院温泉 名苑と名水の宿 梅園


由布院温泉 ゆふいん 名苑と名水の宿 梅園

JR九州久大本線 由布院駅から車で5分
駐車場:有り 100台 無料

由布院温泉 名苑と名水の宿 梅園は、3つの源泉と「黒鉄水源」、「馬場水源」という2つの名水があるので、湯布院の水の恵みを一心に受けた、100%かけ流しの一万坪の敷地に庭園や湧き水がある温泉宿として人気です。

源泉が70℃以上と高温のため、加水はされています。

単純温泉、ナトリウム炭酸水素塩・塩化物質が複合された温泉からは由布岳を一望できます。

露天風呂付き客室は離れとなっており、岩と木々に囲まれた半露天または露天となっています。

部屋は和洋室10畳+ツイン(8畳)で、離れ楝の一戸建て。

 

由布院温泉 山荘 四季庵


由布院温泉 山荘 四季庵

JR九州久大本線 由布院駅から車で15分
湯布院ICより車で25分
駐車場:有り 無料

由布院温泉 山荘 四季庵の客室は全て離れ形式の山荘で天然温泉が備わっています。

露天風呂付き客室がある部屋は、岩をくり貫いた半露天風呂1間や石造りの半露天風呂2間などがあります。

食事も大人気で、豊後牛や地鶏の炭火焼きがメインとなっています。

無料で楽しめるビールサーバー付きの部屋なんかもあります。


由布院温泉 湯富里の宿 一壺天

由布院温泉 湯富里の宿 一壺天

JR九州久大本線 由布院駅から車で5分
湯布院ICより車で7分
駐車場:有り 無料

由布院温泉 湯富里の宿 一壺天は、和洋趣の異なる6室だけの宿です。

骨董品を使用して、古、新、和、洋のしつらいが見事にとけ合った大人のための由布岳を望む露天付離れの宿といったところでしょうか。

客室に付いているお風呂だけではなく、ほかに貸し切りで使用できるお風呂も用意されています。

地元食材を用いた創作料理も評判の宿です。

 

由布院温泉 ゆふいん月燈庵


由布院温泉 ゆふいん月燈庵

JR九州久大本線 由布院駅から車で7分
湯布院ICより車で15分
駐車場:有り 無料

由布院温泉 ゆふいん月燈庵は、1万坪の自然の中に佇む6棟の特別室と12棟のスタンダード室の計18棟だけの露天風呂付離れの宿となっています。

吊橋を渡り各離れへ行くため、プライベート感がとてもあります。

6棟の特別室は、現在だからこその新鮮さ、そして懐かしさを感じられる古き良き時代の「茶室」をテーマにした部屋となっています。

地元契約農家直送の新鮮な野菜や敷地内で取れる山菜を用いた創作会席料理が高評価の宿です

 

由布院温泉周辺の観光スポット情報

由布院温泉周辺には、金鱗湖、由布岳、狭霧台、男池、由布院駅アートホール、岩下コレクション、マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館など様々な観光スポットがあります。

別府温泉もそう遠くはありません。
別府温泉や別府での観光を楽しむのも悪くありませんね。

由布院・別府温泉周辺の観光スポット情報はこちらから【楽天たびノート】

スポンサーリンク



スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - おでかけ , ,