これって、そうなんだ~!

役立つ豆知識をがんばって紹介しています

十勝川温泉で露天風呂付き客室があるおすすめの宿・ホテルはここ

onsen

北海道の十勝川温泉は「モール温泉」と呼ばれる温泉です。

「モール温泉」は、植物のエキスと岩石のミネラルの両方をたっぷり含んでいて、ほかの植物性温泉にはない、化粧水のような保湿効果があり、浸透性に富み、肌に優しい温泉です。

そんな十勝川温泉で、ゆっくりと自分たちだけで温泉に入るのはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

北海道十勝川温泉で露天風呂付き客室があるおすすめの宿・ホテルを紹介します。

また、十勝川温泉周辺には素晴らしい観光スポットがたくさんありますので、温泉と合わせて楽しみましょう。

 

北海道十勝川温泉 観月苑


十勝川温泉 観月苑

JR根室本線・帯広駅より車で20分
とかち帯広空港より車で40分
路線バス「帯広駅バスターミナル」より30分
駐車場:有り 100台 無料

北海道十勝川温泉の観月苑は、雄大な十勝川の河畔に佇む風情と趣きのあるホテルです。

観月苑で人気の部屋は最上階展望フロアの露天風呂付客室です。

この部屋から十勝川を一望できます。

客室露天風呂付の客室でも値段が高くなく 利用しやすいということでとても人気があります。

建物自体は古さを隠せないのですが、しっかり清掃されていますので、なんら問題もなく、快適に利用できます。

 

北海道十勝川温泉 第一ホテル


十勝川温泉 第一ホテル

JR根室本線・帯広駅より車で20分
とかち帯広空港より車で40分
駐車場:有り 200台 無料

北海道十勝川温泉の第一ホテルは、雄大な十勝川を一望する好立地にあり、和洋異なる趣の客室を備えた2つ備えたホテルです。

ひとつは「豊洲亭」といい、和洋が調和した洗練された24の洋室からなり、全室が川側で露天風呂付となっています。

もう一つは「豆陽亭」といい、和モダンな意匠の和室と洋室になっている露天風呂付和室。

全ての客室に配した展望露天風呂から、季節ごとに装いを変える雄大な眺めを堪能できると人気です。


 

北海道十勝川温泉 三余庵


十勝川温泉 三余庵

JR根室本線・帯広駅より車で20分
とかち帯広空港より車で40分
駐車場:有り 20台 無料

北海道十勝川温泉の三余庵はわずか11室の宿。

心からのやすらぎと、最上のおもてなしを追求した限られたお客様だけの特別な空間をご用意しているとして人気です。

北海道の旬の食材、十勝のこだわりの食材でつくられる創作料理に対する評価が高い宿でもあります。

併設されている第一ホテルの温泉に入ることもできます。

 

十勝川温泉周辺の観光スポット情報

十勝温泉周辺にはオンネトー、十勝千年の森、ワイン城、花畑牧場、然別湖、十勝エコロジーパーク、十勝が丘展望台、東雲湖、旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群など様々な観光スポットがあります。

観光もぜひ楽しみましょう。

周辺の観光スポット情報はこちらから【楽天たびノート】

スポンサードリンク


スポンサードリンク&関連コンテンツ

 - おでかけ , ,